うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うみのいえの毎日

a0137608_12532238.jpg


師走の12月に入りましたね。
就職が決まった392が今月から働き始めて、私の生活も前にもましてバッタバタ!
毎日が早い早い。
だけどとても充実した日々を送っています。

共働きになっても朝泣くこともなく、アンパンマンを見ながら手だけを振って見送る姉弟の姿が嬉しくもあり…。
これも昼間しっかり育児をしてくれているばぁばのお陰!
感謝感謝です!003.gif

普段なかなか遊んであげられないので、休みの日はなるべく子供達と向き合うようにしています。

先月、職場の同僚親子と公園へ行きました。ボールを蹴って芝生を走り回る海ちゃんの姿が生き生きとしていて、完全に392の血だな…と感心してしまいました。撫子ジャパンに入れるかしら?
a0137608_12544493.jpg



山ちゃんは…山ちゃんの事は書きたい事がいっぱい!
後日改めて。

そんな感じで『うみのいえ』、今のところ順調な毎日を送っています!
[PR]
by uminoie515 | 2012-12-13 12:45 | *毎日の出来事*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧