うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森林公園

a0137608_212344100.jpg


家族サービスの週末がやって参りました。
今週末は、友達親子と少し遠出をする予定でしたが、友達の娘ちゃんが熱を出してしまって延期。
うーーーん、じゃあどこへ行こうかな...と考えて、車で20分位の所にある森林公園へ。

a0137608_21281022.jpg

まずはお弁当で腹ごしらえ!
a0137608_21283763.jpg

その後はサッカー!(さすが392の子)
a0137608_21302635.jpg

お姉ちゃん、全然ボール貸してくれないんだよね...

次は公園の方へ行く!!と言う海ちゃんについてお散歩。主導権は完全に海ちゃん...

滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム...タフだなー。
山ちゃんはいつの間にか爆睡。
a0137608_2136190.jpg



海ちゃんは、寝る間を惜しんで遊ぶけど、山ちゃんは眠いのは我慢できないタイプ。

海ちゃんは、初めての遊具は恐々遊ぶけど、山ちゃんは怖いもんなし!

今のところ真逆の2人。
これからどうなっていくのかなー。


なーんて考えた週末でした!
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-30 21:21 | *外食・お出かけ万歳*

三室戸寺 あじさい園

a0137608_16245243.jpg


先週末、宇治にある紫陽花寺(三室戸寺)に行って来ました。
ここは以前友達の家に遊びに行った時に知ったお寺で、その時紫陽花が綺麗で有名だと聞いたので、この時期に行ってみました。

出発した時は曇りだった天気が、着く頃には雨。
人も多かったし、小雨だし、山ちゃんを追いかけ回すのに大変で、傘をささずに見てまわったけど、周りは紫陽花。雨がよく似合っていました!

a0137608_12533443.jpg


お寺の前にある有名なお茶屋さんの抹茶パフェは1時間半待ちで断念。
どーしても食べたいから、また宇治にいこー。
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-28 12:54 | *外食・お出かけ万歳*

2013 初夏 GO!GO! KOREA!

...タイトルの!マークの場所が全て違うという、几帳面な方なら許せないであろう適当さにこの前気付きました。
ま、いっか。

*4日目*
前日、ホテルで遊びながら寝てしまった2人...
a0137608_13541562.jpg

*このホテルは靴ではなくスリッパだったから良かった。

そして最終日。
飛行機が夕方だったので、少しゆっくりできました。
朝はホテルの朝食ビュッフェ016.gif
a0137608_13524435.jpg

んもう!朝食ビュッフェって大好き!
朝からモリモリ食べて、インサドンへお散歩。
a0137608_13554765.jpg



そうこうしてるうちに義父母が来て、一緒に空港へ。
空港で一緒に昼御飯を食べてサヨナラ。


今回の里帰りで感じた事は、私はやっぱり刺激的な韓国が大好き!
韓国で出会った友達は、尊敬できて、いつも刺激をくれて、私に考えるきっかけをくれる。

同じワーキングママ(しかも彼女はバリバリのキャリアーウーマン)のMちゃんに、将来の夢のためにしっかり準備をしている話を聞いて、私も甘えてたらダメだ!と目が覚めた!ありがとう!

子供との接し方、家族の在り方、パートナーへの思いやり、衣食住の大切さ。
韓国のお友達はいつもヒントをくれます。

また皆に会いにゆくよ!!
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-26 23:08 | *里帰り*

2013初夏 GO!GO!KOREA

油断すると更新が止まってしまう...
そして記憶も薄れてきてる...

*3日目*
前日に帰る予定だった姪っ子、甥っ子を「帰らないでー!」と引き留めた私。だって、姪っ子がいると海ちゃんのお世話してくれるんだもーん!

3日目は朝早く日本に帰る日本チームの見送りで仁川空港へ。
a0137608_13483021.jpg

宿泊していた英語村を出てバスに乗り込みます。

バスではリラックスしまくる山ちゃん。
a0137608_1350720.jpg

韓国のバスでこんなにリラックスしたらキケン!!まだその恐ろしさを知らない山ちゃんでした。

無事に日本チームを見送った後は、ソウル市内へ移動。
大好きなヒョンニム(義姉)と一緒にご飯&ショッピング060.gif

その後は友達親子とお茶。
短い時間しか会えないのに、ソウルまで出てきてくれてありがとう!

そして夕飯はホテル近くの食堂で、家族ぐるみのお付き合い日韓家族と食事。

3日目もあっというまに終わってしまいました。
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-20 13:44 | *里帰り*

2013初夏 GoGo!KOREA

*2日目*
今日は大会の日。
392は朝から大忙し!
義父母も大忙し!

私は友達が会いに来てくれて大喜び!
なーのーに!山ちゃんを追いかけ回して、ゆっくり話す時間がなかった...。
しょうがないよねー、あと5年位したら、きっと皆でゆっくり話せるはず!
a0137608_1345390.jpg

皆、遠い所来てくれてありがとう!

友達が帰った後は、姪っ子がしっかり子供たちをみてくれて、ちょっと休めました。ありがとう!ユジョン016.gif
a0137608_13463920.jpg


夕方になっても忙しくて392はバタバタ。私達はダルダル~
a0137608_13483951.jpg

まだ終わらんのかいな~

この後、焼肉をたらふく食べて、宿戻りましたー。あー、幸せ053.gif
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-13 13:39 | *里帰り*

2013初夏 GoGo!KOREA!

先月末から3泊4日で韓国に里帰りして来ました!

毎年行われている大会に合わせて帰ったので、結構なハードスケジュール!

*1日目*
a0137608_1351332.jpg

出発前に皆で飛行機を見て、海ちゃん、山ちゃん大興奮!
(よく見たら、浮かれた格好の海ちゃん...柄x柄x柄)

仁川空港で5ヶ月ぶりにハルモニ、ハラボジと会った海ちゃん、相変わらずモジモジ子。山ちゃんは両手を広げてハルモニの胸に飛び込んでいきました...さすが!
だって山ちゃん、免税店では化粧品を売っているお姉さんに「抱っこ抱っこ」とせがみ、機内では添乗員のお姉さんに抱っこされて、ママが手を差し出しても戻って来やしない!
まったく!男ってのは!!

この日はパジュで宿泊。
私の大好きなお店で久々韓定食!
a0137608_13535133.jpg

明日の大会に備え、たくさん食べて早目の就寝。
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-11 13:42 | *里帰り*

4歳の誕生日

a0137608_21432716.jpg


5月15日は、海ちゃんの4歳の誕生日でした。

保育園に通い始めて、毎日園庭を走り回っている(であろう)海ちゃん。
身支度、次の日の準備、山ちゃんのお世話、お手伝い...色んなことができるようになり助かっているはずなのに、母は欲深いですね。
もっと、もっと...と求めてしまい、出来たことより、出来ないことに目がいってしまい反省007.gif

4歳の海ちゃんは、自分の出来ることを一生懸命頑張る子供に育ってます。
ママも頑張らないとね!

お誕生日おめでとう053.gif
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-07 20:54 | *海ちゃん*

2013GW 関西の旅 2

また日にちが空いてしまった!

GW関西の旅1日目はmiaちゃん、テジさんとの久々モイムの後は、祖母の家へ。

2日目は、久しぶりに神戸ハーバーランドにGo!
a0137608_21285.jpg

昔来たときは、こんなに大きかったっけ?とか思いながら都会を楽しみました。

3日目は奈良の長谷寺へ。
a0137608_2116094.jpg

ここは母がずっと行きたかったところ。その目的はコレ。
a0137608_21203911.jpg

牡丹の花056.gif
お花を見ながら階段をエンヤコラと登ると、いつの間にやら、こーんな高い場所!!
a0137608_2124523.jpg


都会と山の自然を大満喫した3日間でした!
a0137608_21275241.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2013-06-06 20:54 | *外食・お出かけ万歳*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧