うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親子で遊べるところ

a0137608_16255064.jpg


先週末、花フェスタ記念公園というところへ行って来ました。

家から一時間もかからず、子連れドライブにはいい距離!
近い場所こそ実は穴場だったり...というパターンが最近多いけど、今回もそれ。
名前は知ってるし、場所も知ってるけど、行った事はないとこ。

a0137608_1626929.jpg


今の時期はバラ祭りで入園料が倍だったけど、その分、バラを堪能できたし、大満足。

子供たちは、ローラーコースターや滑り台で遊んで、大満足。
a0137608_16291533.jpg


親は季節の花を見て癒され、子供たちは思う存分外遊び。
それに、野外ホールでは近くの高校の吹奏楽部などの音楽鑑賞までできちゃう!
私達も芝生でお弁当を広げて演奏を聞いてました。ん~優雅!

と、とーっても気に入って、帰りに年パスを買っちゃいましたー。

早速来月も遊びに行きます060.gif


**トップ写真は、最近すっかりお洒落さんになった海ちゃんの手。指輪がキラキラ~037.gif
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-19 16:35 | *外食・お出かけ万歳*

リニア鉄道館

a0137608_12521385.jpg


この前、名古屋にあるリニア鉄道館に行って来ました。

電車の中で駅弁を食べたり、新幹線に乗ったり、大満喫の海&山ちゃん!
a0137608_1254672.jpg


ここは、大人も十分楽しめます。
特にジオラマ!!
a0137608_12544241.jpg

細かくて見応え抜群。
20分程のショーがあって、これも良かった!

こーんなに楽しめて、親子3人で1,200円也。

子供たちがもう少し大きくなったら、運転シュミレーションも体験したり、さらに楽しめそうです♪

またいこー!
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-10 12:00 | *外食・お出かけ万歳*

公園遊び

最近、休みの日は必ず出掛けてる私。
なーぜーなーら!
子供2人と家にいるなんてムリ!
海&山も退屈でグズグズするし、私も家にいるのに休めない。

こんなとき、近場に大きな公園が多いことに感謝!田舎はいいねー。

先週の運動会の次の日は、お弁当を持って公園遊び。
a0137608_12474845.jpg


去年は怖がってた滑り台も、今じゃこんな格好で滑っちゃう!

食べるの大好き姉弟は、お弁当の時間、とてもお行儀よし!
a0137608_12491733.jpg

ママの適当弁当も喜んで食べてくれるからありがたい。

さぁ、来週はどこの公園に行くかなー♪
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-09 12:00 | *外食・お出かけ万歳*

運動会

a0137608_20502522.jpg


先週末は海ちゃんの運動会でした。
天気予報は曇のち雨。
どうかな、どうかな?と思いながらも、途中は暑くて汗だくになるほどでした!私、晴れ女なのよねー。

で、海ちゃん。
運動会が始まる前に張り切ってトラックを一周していて転ぶ...という...はぁ~誰に似たのか...。
両膝にバンドエイドを貼って、涙ぐむ海ちゃん...おバカ...。

でも、かけっこもお遊戯も最後まで頑張った!エライぞ!

そして、親子競技や保護者の○×ゲームで頑張った392。お疲れ様!

余談
組立体操を見て、
何で裸足でわざわざ地面に寝転んでるんだ...理解ができない...
って392
韓国ではないのかねー?
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-08 12:00 | *海ちゃん*

サッカー観戦

a0137608_20233258.jpg


先々週の週末、CPサッカー(脳性麻痺サッカー)の全国大会があったので、家族で観に行って来ました。

韓国では毎週末のように通ったグラウンドだけど、日本では久しぶり。
私が「走れないよ?」って言ってるのに、ユニフォームを着て、シューズも履き替える392...。
a0137608_20313635.jpg


久々に会う日本のCPサッカースタッフや選手。私達が日本に移住した事を知って驚いてた人もいました。(そりゃ、びっくりだよねー)

a0137608_20333163.jpg


子供たちも、たくさん遊んでもらって走り回って大満足!

なんとなーく、韓国で過ごした週末を思い出した1日でした。
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-07 20:23 | *外食・お出かけ万歳*

びっくり!!

いつもスマホからUPしてるんですが、今日久々にPCで自分のブログを見たら、びっくり!!
写真がでかーーーーいっ!!
こんなに大きくUPされていたとは...

って、わけで、
この前友達の家に遊びに行った時、子供たちと作ったピザの写真が、美味しそうに撮れてたのでUPしようかな。
a0137608_23452626.jpg

わー、美味しそう!!
...に見えるかなー。

a0137608_23464914.jpg


この人たちが作りました。




あー、お腹すいてきた。
寝よ。
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-01 23:23 | *毎日の出来事*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧