うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さわやかさん

芝桜祭りの帰り、私がどうしても行きたかったところ!食べたかったもの!

以前、TVで観てから気にはなっていた。
同僚が「あれを食べに静岡に行きたい」と言う程美味しいらしいもの。

それは!
さわやかのハンバーグ!!
静岡県内にしかないので、この日、絶対食べようと決めてました。

a0137608_11585535.jpg


同僚の勧め通り注文。
出てきたハンバーグを食べて、感動!
美味しすぎる!

これは、食べに静岡まで行きたくなる気持ちがわかるわー。
せめて、三河位まで出店してくれたら…と切に願う!お勧めです!
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-28 06:00 | *外食・お出かけ万歳*

母の日

a0137608_11391742.jpg


今年の母の日は、お花のプレゼントと、母が行きたいと言っていた富士山の芝桜祭りに行って来ました。

朝5時に出発したので、渋滞は何と!入り口の1キロのみ!9時には到着できました。
でも、関東方面はすでに長い渋滞だったので、もっと早く到着するように出発しないといけないかも。ちなみに6時位から開いてるらしいです。

芝桜は5分咲きでしたが、十分綺麗!
天気が良かったので富士山とのコラボがサイコー!
a0137608_1144580.jpg

↑こちらは、芝桜の富士山と本物の富士山のコラボ。

子供たちも楽しんでくれたようで…
a0137608_11451360.jpg

例えば追いかけっことか…
例えば普段食べられない変わったアイスとか…
例えば敷き詰められた石拾いとか…
楽しんでました。

何より母がとても喜んでくれて、今までで最高の母の日だわ!と言ってくれたので、4時間運転した甲斐もありました!

とても綺麗な景色だったので、今度はシプモ(義父母)を連れて行きたいなーと思いました。
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-27 06:00 | *外食・お出かけ万歳*

2014♡GW♡

最終日は、朝早く祖母の家を出て、祖父のお墓参りをしながら叔母の家へ行きました。

この家には、私と同じ歳の従兄弟がいて、独身貴族をやってます。
その従兄弟の友達がやっているというカフェでランチをご馳走になり、食べるだけ食べ、飲むだけ飲んで(コーヒーをね)、叔母の家を出発。

そして、帰りの渋滞を乗り越え、家に着いたのは8時頃だったかな?

今回は、親戚に会うこと、Mちゃんに会うこと、IKEAに行くことが目的の旅だったので、全部こなせて満足♡

来年辺り、USJに行ってみようかな…と思ってみたり、まだまだテーマパークは楽しめそうにないから、やっぱりキャンプにしようか…と思ったり。
何にしても、来年は392も一緒に過ごせるといいんですけど!
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-26 06:00 | *外食・お出かけ万歳*

2014♡GW♡

GW後、ハードスケジュールだったせいか、3人で次々と病に倒れてました。
ほんの1年前でも、子供たちが倒れても、私が倒れる事は滅多になかったのに、今回一番ひどかったのは私だったかも。
熱が出るわ、蕁麻疹が出るわ…でも仕事は一度も休まなかった!我ながら偉いっ!

で、GWネタの続き。
2日目はIKEAに行って来ました。
a0137608_1162493.jpg


引っ越しもしたことだし、細々としたものを見に行ったんですが、気づけば車にギューギュー詰め込んでで帰って来ました。
まぁ、そんなもんよね。

朝早くから行動したので、午後からはゆっくり公園で遊んだりして過ごしました。
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-25 11:08

2014♡GW♡

赤い日のみ休みのわたくし。
昨日より待ちに待ったGWがやって参りました!

今回の旅行先も去年同様関西。
初日は大阪に住むMちゃん夫婦と公園で待ち合わせ。
この公園、とーーーっても広くて、下手に私達が動くと会えなくなりそうだったので、入り口で大人しくMちゃんを待つ。
a0137608_6532079.jpg


やっと会えたMちゃんは、只今妊娠5ヶ月。
なのにすごい歩かせてしまった!ごめーん。
で、旦那様はお弁当と一緒に場所取りをしてくれてたー。ありがとうございます。

Mちゃんとは、旦那の国は違えど国際結婚仲間。
色々とわかってもらえることも多くて、昨日もたくさん喋ってスッキリ☆

子供たちは旦那さんになついて、特に山ちゃんは「パパ」と呼ぶ始末。オイオイ…

赤ちゃん産まれたらまた来るよ♪
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-04 06:57

引っ越しました

a0137608_6125570.jpg


実家を出て、4人暮らし(1名はたまに来日)が始まって半月が経ちました。
はっきり言って
快適!!
家が狭くなって動線が短くなったこと。
自分の思うように生活できること。
快適です。

最近は生活リズムもバッチリ定着。
8時半に子供たちと一緒に就寝。
3時半に起床。
朝活してます。
自由になる時間は同じ2ー3時間なのに、夜と朝では流れが違いますね。
充実した朝時間には、パンを焼いたりもしてます。

a0137608_6132058.jpg

これはお休みの日のピクニックに、お弁当用のロールパン。海ちゃんが成型してくれました。

a0137608_6133458.jpg

これはベーグル。
私が成型したけど、海ちゃんと同じレベル?

この朝時間にブログも更新していくように頑張りまーす001.gif
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-01 06:06 | *毎日の出来事*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧