うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

2014♡GW♡

GW後、ハードスケジュールだったせいか、3人で次々と病に倒れてました。
ほんの1年前でも、子供たちが倒れても、私が倒れる事は滅多になかったのに、今回一番ひどかったのは私だったかも。
熱が出るわ、蕁麻疹が出るわ…でも仕事は一度も休まなかった!我ながら偉いっ!

で、GWネタの続き。
2日目はIKEAに行って来ました。
a0137608_1162493.jpg


引っ越しもしたことだし、細々としたものを見に行ったんですが、気づけば車にギューギュー詰め込んでで帰って来ました。
まぁ、そんなもんよね。

朝早くから行動したので、午後からはゆっくり公園で遊んだりして過ごしました。
[PR]
# by uminoie515 | 2014-05-25 11:08

2014♡GW♡

赤い日のみ休みのわたくし。
昨日より待ちに待ったGWがやって参りました!

今回の旅行先も去年同様関西。
初日は大阪に住むMちゃん夫婦と公園で待ち合わせ。
この公園、とーーーっても広くて、下手に私達が動くと会えなくなりそうだったので、入り口で大人しくMちゃんを待つ。
a0137608_6532079.jpg


やっと会えたMちゃんは、只今妊娠5ヶ月。
なのにすごい歩かせてしまった!ごめーん。
で、旦那様はお弁当と一緒に場所取りをしてくれてたー。ありがとうございます。

Mちゃんとは、旦那の国は違えど国際結婚仲間。
色々とわかってもらえることも多くて、昨日もたくさん喋ってスッキリ☆

子供たちは旦那さんになついて、特に山ちゃんは「パパ」と呼ぶ始末。オイオイ…

赤ちゃん産まれたらまた来るよ♪
[PR]
# by uminoie515 | 2014-05-04 06:57

引っ越しました

a0137608_6125570.jpg


実家を出て、4人暮らし(1名はたまに来日)が始まって半月が経ちました。
はっきり言って
快適!!
家が狭くなって動線が短くなったこと。
自分の思うように生活できること。
快適です。

最近は生活リズムもバッチリ定着。
8時半に子供たちと一緒に就寝。
3時半に起床。
朝活してます。
自由になる時間は同じ2ー3時間なのに、夜と朝では流れが違いますね。
充実した朝時間には、パンを焼いたりもしてます。

a0137608_6132058.jpg

これはお休みの日のピクニックに、お弁当用のロールパン。海ちゃんが成型してくれました。

a0137608_6133458.jpg

これはベーグル。
私が成型したけど、海ちゃんと同じレベル?

この朝時間にブログも更新していくように頑張りまーす001.gif
[PR]
# by uminoie515 | 2014-05-01 06:06 | *毎日の出来事*

桜まつり

入園式の後、家から30分程の場所にある城に桜を見に行って来ました。
ちなみに去年は、ここらでは有名な川へ。
今年は山へ。
来年はどこ行こう?

a0137608_22382262.jpg


桜は満開。
今週末は寒くて、花見日和…とは言えなかったけど、散歩がてらの花見は、ちょうど良い気温でした。

a0137608_2238439.jpg


この2人は、散った桜の花びらを集めては上から落とし、頭から桜の花びらをかぶってました。
花びらだけでなく、土やよくわかんない草も…。
海ちゃんは去年も同じ事をしてたなぁ。
来年もするんだろうなぁ…
[PR]
# by uminoie515 | 2014-04-06 22:37

入園、進級おめでとう!

a0137608_2150739.jpg


本日、海ちゃんは無事進級、山ちゃんは、無事入園する事ができました。

海ちゃんは年中さん。
海&山が通う保育園は、年少と年中の混合クラスなので、年中さんは年少さんのお世話もするのです。これからの1年で、小さい子達に優しくできる、頼もしいお姉さんになってくれると思います。

山ちゃんは2歳児クラス。
一時保育で慣れてはいるけど、来週から朝は涙の別れだろうなー007.gif
早く園生活を楽しめるようにサポートしていきます。

頑張ろうー!
[PR]
# by uminoie515 | 2014-04-05 21:48 | *毎日の出来事*


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧