うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

山ちゃん、2歳

そういえば!この記事をあげなくちゃ!
ウリ アドゥル、2歳になりました。
2月に…

a0137608_21202173.jpg

(今年度から顔を隠そうかな…と)
ケーキは、またまた海ちゃん作。
a0137608_2121510.jpg

せっせと作ってくれるので5月の本人の誕生日にも頼んじゃおうかと思ってます。

2歳になった山ちゃん、とにかくよく喋る!
お姉ちゃんと私の話を聞いては真似をする状態なので、何だかオネェ言葉。
まっ、可愛いから許す!!

性格もだんだんはっきりしてきて、海ちゃんとの違いが面白い。
愛想が良くて人見知りしない。
朝から晩まで、寝るときも車を離さない。
眠くなると、食事中だろうが、おやつを食べてようが寝てしまう。
本当に本当に可愛い山ちゃん。
大好きだよー!
a0137608_2128518.jpg

[PR]
# by uminoie515 | 2014-04-01 12:00 | *山ちゃん*

もう3月も終わり!?

こんにちはー♪
時間が過ぎるのは早いですね。
3月も今日で終わり、明日から4月!!

私達家族は元気にしております。
a0137608_2123535.jpg


こんな感じで、海&山も元気モリモリemoticon-0100-smile.gif

4月から新しいお家に住もうと思ってたら、家電、家具が増税前の駆け込み購入に重なり、納品が4月中旬、ダイニングはGW!
冷蔵庫が無ければ、さすがに住めないので、引っ越しは4月中旬。まだ実家のお世話になってます。

実は392、韓国で仕事を始めました。
まぁ、これまた色々あるんですが、川の流れに身を任せ、私と子供たちはこっちで、392は韓国でそれぞれ今やるべきことを頑張ってます。
先日、3連休に392が来日しました。
3日間思いっきり遊んだ海&山ちゃん。
上のブランコに乗ってる写真は、その時のもの。
私がキルト教室に行ってる間に、3人で仲良く公園で遊んだみたいです。
392が韓国に戻る日は、大号泣した海ちゃん。
392も泣きそうでした。
色々あっても、自分たちで決めた事。
やるしかない!!
来月中旬には、私と子供たちだけの生活が始まります。どんな生活になるのやら~
a0137608_2124731.jpg

[PR]
# by uminoie515 | 2014-03-31 21:02 | *毎日の出来事*

2月ですね

早いもので、年が明けて2ヶ月が経とうとしてるんですね。
あと10ヶ月もすれば、また年が明ける…(´Д`) 気が早いか…。

2月も忙しかった!
まず節分。
a0137608_205616.jpg


キンパプも作ってみました。
私、韓国に行ったら何が食べたいって、キンパプ!!それも、その辺のブンシクチプの。
あー、食べたい食べたい…

今年は山ちゃんも張り切って豆を投げてました。


2月生まれの誕生日会。
ケーキを皆で作ったりしながら楽しみました。
a0137608_20561954.jpg


この他にも、引っ越しの準備でバッタバタ。
部屋の契約やら、何やら。
何せ家具も電化製品もありませんから!
ぜーんぶ買い直し。
今までは実家に住んでいたんですが、まぁ落ち着いてきたし(?)、これからは家族4人暮らし。

どんな生活になるのか楽しみですemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by uminoie515 | 2014-02-22 21:26 | *毎日の出来事*

ママの誕生日

1月4日は私の誕生日。
祖母に「いくつになったの?」と聞かれ、「25歳だよ^^」と答えておきました。おばぁちゃん、私は永遠の25歳よ。

正直、もう誕生日とかどーでもいー。
「お父さん、お母さん、ありがとう」とは思うけど、祝ってくれー!ってのはなくなりました。(ん?今更?)

なので、ケーキも自分で作っちゃおう!と思ったけど、母はひらめいた!
娘に作ってもらおう!

案の定、張り切る海ちゃん。
計量はさすがに私がやったけど、卵割って、混ぜて...と海ちゃんが頑張ってくれました。
そしたらね、シフォンケーキなのに膨らみませんでした。
まっ、いっか。
と、生クリームをぬりぬり。
a0137608_22515878.jpg

スプレーチョコを振りかけて、ホイップクリームをウニョーンと。
出来上がり!
a0137608_22525228.jpg

(苺が1パック688円もして買えなかったんで、フルーツなし)

可愛くできたじゃないの!

海ちゃんも嬉しそう!
だからママも嬉しい!

「海ちゃん、山ちゃんの誕生日ケーキもお願いね!」
って言ったら
「いいよ!」
だって。
頼もしいー。

ありがとう、海ちゃん!
[PR]
# by uminoie515 | 2014-01-05 12:00 | *海ちゃん*

2013年末のお出かけいろいろ

年が明けてしまったけど、書き残しておきたいので。

まずは、動物園。
a0137608_22322477.jpg


1人で子供2人と出掛けるのって大変!
392がいないときは、シオモニや母が助けてくれえたから、改めて痛感した1日でした。
まぁ、この2人、動物そっちのけで公園で盛り上がってましたけど。
a0137608_2233971.jpg



次、水族館!
a0137608_22341451.jpg

山ちゃん、初の水族館で大興奮!
寒かったけど、外でペンギンのお散歩が見れるというので見に行ったら、可愛い~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0137608_2236542.jpg

a0137608_22361615.jpg

こーんな近くで見るペンギンって...
可愛い~~~~☆


ハイ、次!トミカ博!
a0137608_2239771.jpg

山ちゃん、とってもトミカにハマってまして、どこへ行くにも両手にト・ミ・カemoticon-0152-heart.gif
a0137608_2240579.jpg

食い入るように見てました。
そして、ばぁばにクリスマスプレゼントとして買ってもらったトミカ達で家に帰ってもラヴトミカ
a0137608_22421610.jpg



と、こんな感じかな。
12月はたくさんお出かけしたなー。
水族館は年パスを買ったので、また行くぞー!!
[PR]
# by uminoie515 | 2014-01-04 12:00 | *外食・お出かけ万歳*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧