うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

一人立ち

うみちゃんが私の手から離れようとしています・・・007.gif
a0137608_10323185.jpg

15秒くらいは一人で立っていられるようになりました。
もう少ししたら、歩くのかしら?
そしてそのうち、ママの手から離れて一人で歩き出し、しまいには走り出すのね・・・・。


・・・楽しみ・・・ぐふっ。


ここ1週間くらいで、一人立ちの自己練習(?)を始めていたうみちゃん。
最初は手を離してもグラグラ・・・ドッシーンと尻もちをついてました。
私は 「あら。」 と見守っている方ですが、392や義父母は大変。
「おっ、おっ・・危ない!!」 と言って騒いでました。
そこで素朴な疑問、子供って尻もちついても痛くないのかな?


その昔、雨の日に右手に傘、左手に何故か紙コップに入ったコーヒーを持った私は、階段で見事に滑り尻もちをつき、熱いコーヒーをかぶり散々な目に合いました。
尾てい骨がすごく痛かったのを覚えています。しかも次の日は、韓国旅行に行く予定でした。
飛行機の着陸時の振動は、尾てい骨にドカンときましたね。
挙句、鼻炎になってしまい、くしゃみをする度に尾てい骨に痛みが走りました。
何で紙コップのコーヒーを買ったんだろう・・・缶だったら・・・と韓国旅行中は後悔の嵐でした。


そんな痛い思い出があるので、あんなに尻もちをついて何とも無い赤ちゃんって凄い。
やっぱり子供は神秘な生き物です。(え?締めはそれ?)

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-03-16 10:42 | *海ちゃん*
<< 1ヶ月ぶりね。 日曜日に思うこと >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧