うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

1歳を前にバタバタ

来週には1歳になるうみちゃん。
この1年早かったなー…
など、しみじみ思う暇はなく、最近何だかバタバタしています。

我が家の場合トルジャンチ(1歳の誕生日パーティ)は、家族とごく親しい友人を招いての食事だけを予定しているので、準備らしい準備は特にありません。
とは言っても、この前撮ったトル写真を、トルジャンチの時に皆に見せれるようにアルバムにしたり・・・
a0137608_21562285.jpg

ちなみに↑のアルバムは、かなりお得にネットで作れるんです。
友達が100日のアルバムをここで作っていて、私も今回初めて注文して今日手にしたんですが、なかなか良いですよー♪
写真の配置、背景、文字などなど、全て何十種類のパターンから選んで作るので、ちょっと手間はかかりますが、この手間が楽しい!
とても気に入ったので、CDに眠っている写真たちも厳選して、1年毎のアルバムも作る予定です。(いつできるんだろう…)

他には、トルジャンチに向けて、手作りの物を何個か作ったり・・・してます。

今日はお義母さんが、トルジャンチに着るドレスと普段着のワンピースを2着買って下さいました。(うみちゃんの)
その後、忙しいお義母さんとは別れ、近くで働く友達に電話してちょっとお茶して帰って来ました。
そんな風に過ごしてると、1日がアッという間に終わっちゃいます。

あー、今日ももう終わるのね。

明日は「オボイナル」です。
日本は「父の日」「母の日」と別れてますが、韓国では「父母の日」と言って、それが明日です。
お義姉さんと相談して、夕飯でも一緒に食べましょうと義父母を誘ったところ、
「忙しいから気を使わないで」と断られました。
・・・・韓国の親としては、かなりアッサリしている義父母です。
そして、義父母より暇な嫁2人。笑

明日は出張中の392が帰って来るので、この荒れた部屋を片付けなくちゃー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-05-07 22:26 | *海ちゃん*
<< 日本から・・・ トル写真 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧