人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

1歳を前にバタバタ

来週には1歳になるうみちゃん。
この1年早かったなー…
など、しみじみ思う暇はなく、最近何だかバタバタしています。

我が家の場合トルジャンチ(1歳の誕生日パーティ)は、家族とごく親しい友人を招いての食事だけを予定しているので、準備らしい準備は特にありません。
とは言っても、この前撮ったトル写真を、トルジャンチの時に皆に見せれるようにアルバムにしたり・・・
1歳を前にバタバタ_a0137608_21562285.jpg

ちなみに↑のアルバムは、かなりお得にネットで作れるんです。
友達が100日のアルバムをここで作っていて、私も今回初めて注文して今日手にしたんですが、なかなか良いですよー♪
写真の配置、背景、文字などなど、全て何十種類のパターンから選んで作るので、ちょっと手間はかかりますが、この手間が楽しい!
とても気に入ったので、CDに眠っている写真たちも厳選して、1年毎のアルバムも作る予定です。(いつできるんだろう…)

他には、トルジャンチに向けて、手作りの物を何個か作ったり・・・してます。

今日はお義母さんが、トルジャンチに着るドレスと普段着のワンピースを2着買って下さいました。(うみちゃんの)
その後、忙しいお義母さんとは別れ、近くで働く友達に電話してちょっとお茶して帰って来ました。
そんな風に過ごしてると、1日がアッという間に終わっちゃいます。

あー、今日ももう終わるのね。

明日は「オボイナル」です。
日本は「父の日」「母の日」と別れてますが、韓国では「父母の日」と言って、それが明日です。
お義姉さんと相談して、夕飯でも一緒に食べましょうと義父母を誘ったところ、
「忙しいから気を使わないで」と断られました。
・・・・韓国の親としては、かなりアッサリしている義父母です。
そして、義父母より暇な嫁2人。笑

明日は出張中の392が帰って来るので、この荒れた部屋を片付けなくちゃー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by uminoie515 | 2010-05-07 22:26 | *海ちゃん*