うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

デビュー

今日、午前中に保健所に行きました。
全て事を済ませ、帰りのバスに乗ろうとした時、携帯がないことに気づきました。
さっきから電話をしているんですけど、誰もとってくれません。
・・・私の携帯、どこへ行ったのかしら?ショックです。


さて、本題。
昨日は、また392のところへ行って来ました。
今回は合宿最終日の恒例、空軍の軍人さん達との試合&食事会でした。
ここ2,3日、天気が良くなかったんですが、昨日は午後から晴れると予報で言っていたので、うみちゃんの靴も持って行きました。
うみちゃんは最近、家の中でガンガン歩いてるんです。
1歳を過ぎてから、急に「ハイハイなんてお子ちゃまよ!」と言わんばかりに、自主練に励んでいます。

忠清北道にある空軍士官学校に着き、2日ぶりに392と対面を済ませたうみちゃんに靴を履かせて歩かせてみました。
すると!
a0137608_13381167.jpg

あら?この感覚、フ・シ・ギ
ハルモニに手を繋いでもらったら、(関係ないけど、うちのハルモニ、お洒落でしょ?)
a0137608_13392321.jpg

歩く、歩く!!
ハルモニが抱っこしようとしても
おろして~~~~~!!私、歩くのよ~!!
と大暴れ。
・・・初めて外で歩く時は、いや~ん、怖い~ママ~ってなると思ってたんだけど?
期待ハズレ。
試合中、ひたすら歩き続けるうみちゃんに付き合って、私もヘトヘトでした。

a0137608_1345855.jpg

綺麗な軍人のお姉さんとも遊んだのよ。


試合が終わっての食事会では、韓牛をた~~~っぷり頂きました。
食事後、建物を出ると、運転手付きの黒い車がズラーッ!!と並んでました。
一緒にサッカーをした軍人さん達、相当階級の高い人達だったみたい~。
私の前でお酒を飲んでたあの人も?

あ、そういえば、うみちゃんを連れて歩いていたら、
「コーチの息子だね?」
と言われました。
ピンクのカーディガン着てるのに、息子?うみちゃん、そんなに男顔かしら?

そして、392ネタ。
「子供、いくつになったんだ?」
と聞かれるたびに
「1歳と11日です」
と答えてました。
細かっ!!!
[PR]
by uminoie515 | 2010-05-27 13:50 | *海ちゃん*
<< 釜山・慶州旅行 ③ 392を訪ねて165㌔ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧