うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

うみちゃん、ダウン↓↓

昨日、今月頭に結婚式を挙げたばかりの友達の家へ遊びに行って来ました。
その帰り、機嫌の悪いうみちゃん。
しかも体が熱い。
家に着いて体温を測ると、38度越え。
げーーーーーーーっ!!!
夜中に何度か起きて泣いていたけど、朝はだいぶ機嫌がよくなってました。
すこーし咳もしてるし、多分風邪だろうなー。

あぁ、今週はすっっっっっっっごい楽しみな約束が2つもあったのにー!!!!
月曜は、6年越しの憧れのあの人に会う約束。
木曜は、料理上手なあの方達のお洒落な会にお邪魔する約束。
あぁぁぁぁぁぁぁ007.gif
うみちゃんのためだ、しょうがない、我慢しなくちゃー。
ママって、我慢する事も多いわ・・・。

金曜日は、義父が開く毎年恒例の大きな大会があって、日本チームも参加します。
加えて今年は、在韓日本大使館の方や、在韓日本人のサッカーチームも来るらしいんです。
私はここで、日本チームの名ばかり通訳をして、アルバイト代をもらうんです。
うへへ~。
だから、金曜までには絶対治ってくれないと困るぅ~~~~。
うみちゃん、頑張って復活しておくれよ!!

a0137608_16395042.gif

話は変わって、写真の整理をしていたら見つけたのでUPします。

最近ソウルは色んな取り組みがあって、数年前と比べてもとても便利になっています。
その中でも、駅の中にある授乳室
私はバスでの移動が多く、あまり地下鉄を使わないので、まだ数えるほどしか使ってないんですけど、とっても綺麗で使いやすいです。
a0137608_16441684.jpg

↑は、3号線구파발(クパバル)駅の授乳室。
こんな風に遊び物まであって、広々してます。
おまけに利用者がまだまだ少ない様子。(クパバルだからかしら?)
だから、ちょっと疲れた時に休憩するのにも最適!
ワタクシのお勧めです♪
[PR]
by uminoie515 | 2010-05-30 16:46 | *オンマへの道*
<< 美容院 釜山・慶州旅行 ⑥ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧