人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

美容院

今日は選挙なので、392も仕事が休みでした。
韓国の人って、政治に対して積極的ですよね。
朝からシオモニの「まだ投票に行ってないの?」という電話がありました。
その時、まだ朝9時ですよ?投票は夕方6時までやってんじゃーん。
っていうか、私選挙権ありませーん。
でも、こういう積極的な姿勢は見習わないとな~と思う今日この頃。

そんな事を思いつつ、392の数少ない休みを有効利用。
うみちゃんを預けて、美容院へ行ってきました。
今までは日本に帰る度に行っていたんですが、最近いつものママ友達が皆髪を切ってたし、私のこの多毛もちょっと限界にきたので、思い切って行ってみました。
韓国でもソウル市内へ行けば、それなりに納得のいく髪型になると思います。私も以前はそうでしたし。
でも今回は、あえてトンネ(町内)の美容院へ!←これ、すっごいチャレンジだと思います。
だって私の住む町は、周りを山で囲まれたそれは空気の良い田舎町。
服屋さんなんて数えるほどしかないのよ?
銀行だって、農協しかないし、
戦車がよく通るし、
とにかく田舎。
そんな田舎の美容院へ行ったんです。

その美容院へ行ったのは、実は2回目。
初めては、この前のトルジャンチ。
髪をセットしてもらったんです。

美容院選びって日本でも難しい。
人が良いと言えば、自分に合うかと言えば、そうじゃない。
結局は、自分と美容師さんのセンスが合うかどうか。
そういうのって、ファッションや話し方で結構わかっちゃいません??
今回の美容師さんは、私の中の基準・・・というか勘?が大丈夫そう!と思わせました。







美容院_a0137608_1757316.jpg
なかなか気に入りました。
予想はしていたけど、前髪がパッツンなのがちょっと気に入らないけど、これは自分で直せばいいや~。
カラーとカットで5万ウォン(約3800円)。
いつも行く日本の美容院の3分の1くらい?安い!
カットだけだったら、1万2千ウォン(約900円)だって。
1000円しないよ~、すごーい!さすがトンネ!

私の勘は狂ってなかったようだわ。

とは言っても、私、服にはちょっとこだわりがあるんですけど、髪に関しては無頓着だったりします。
だから納得したんだろうけどね。
何はともあれ、夏だし~、髪もすっきりして、気分もすっきり~053.gif
by uminoie515 | 2010-06-02 18:19 | *毎日の出来事*