うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

そして最近・・・

先々週からうみちゃんが風邪を引き、その風邪を私がもらいました。
うみちゃんは、まだ鼻水がちょーっと出てるかな。
私はと言えば、風邪がうつった頃から、耳が聞こえにくいなーと思ってたんです。
飛行機に乗った時のあの状態。
まぁ風邪のせいだろうと思って、今日まできたんですが、なかなか良くならないので病院へ行きました。
中耳炎ですって。
あらら、どうりで少し痛いと思ったわー。

それから、今月から勉強(?)を始めます。
ずっとやりたかった事の1つなんですが、なかなか機会がなかったのと、先立つモノがなかったのと。笑
それが一気に解決しました。
シアボジが88年ソウルオリンピックの際に、脳性まひサッカー韓国代表チームの監督をしていたんですが、その時コーチをしていた現大学監督の方の奥さんが、私の「やりたい事」の世界で結構有名な先生だとわかったんです。
そのご夫婦とお会いした時、私が直接その先生と話しをして、シオモニも「えー、そうだったの?」って感じだったみたい。
そんな良い機会と、これまたシオモニが「お金の心配はしないでヨシ!」と言って下さり、一気に解決!!!

ちょっとハリのある毎日が送れそうです。笑
[PR]
by uminoie515 | 2010-06-09 01:30 | *オンマへの道*
<< 1歳児のパワー English Village >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧