人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

1歳2ヶ月

うみちゃん、明後日で1歳2ヶ月になります。

1歳を過ぎてからのうみちゃんは、できる事、わかる事がどんどん増えています。
そして、今までほぼ一方通行だったのに、答えてくれるようになったので、育児がどんどん楽しくなってます。
私は子供に関わる事自体が初めてだし、元々子供好きな方ではなかったので、自分が育児を楽しんでるなんて嘘みたいです。
私、自分は育児ノイローゼになると思ってましたから。

さて、最近のうみちゃんは、とにかく音楽が大好き053.gif
音の出る絵本に、たいこ絵本、音のおもちゃを引っ張り出しては、ボタンを押して音楽が鳴ると踊ってます。
それに好きなCDが加わり、一気に3曲くらい流れている時があります。
えらく賑やかな家です。

それから、絵本も大好き053.gif
自分で棚から取って、何か言いながら読んでます。
1歳2ヶ月_a0137608_14504459.jpg

「いないいないばぁ」の本は、「いないいない」と言いながら・・・「ばぁ」で本をめくってます。

たまに絵本じゃない物を出してきて、ブツブツ言いながら見ています。
例えば、日本の披露宴の時のアルバムを出して「アッパ、アッパ(パパ)」とか。
1歳2ヶ月_a0137608_1453988.jpg



1人遊びが上手で、よく遊び、よく食べ、いつもニコニコしてます。
私達の子じゃないみたいに良い子です。
誰に似たんだろう・・・

1ヵ月後には、また色んなことができるようになってるんだろうなー。
by uminoie515 | 2010-07-13 14:56