人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

HAPPY BIRTHDAY TO...

わたし
HAPPY BIRTHDAY TO..._a0137608_0575440.jpg


1月4日は石の日&私の誕生日。

韓国では誕生日にミヨックッ(わかめスープ)を食べます。
朝ご飯に食べるのが良いそうですが、起きれる自信がないので前の晩にチャチャッと。
これが我ながら美味しくできて、誕生日は朝からテンションが↑↑
ちなみに、汁物にうるさい392は
「風邪のせいで、どんな味なのかよくわかんない」
・・・・あぁ、これなら絶対褒められると思ったのにー!

1月4日、一番に「おめでとう」メールをくれた友人C。
メールの件名は「いらっしゃーい」
33歳の時は、サザンでサザンオールスターズがテーマで、
34歳は、さんしで桂三枝がテーマだそうで・・・
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ぷっ。

夜は家族みんなで焼肉。
韓国に戻って初めての焼肉!やっほーい!

ここで、チョッカ(姪っ子)からメッセージカードをもらいました。
HAPPY BIRTHDAY TO..._a0137608_19593.jpg

すごいでしょ!!??
チョッカは小学校3年生。
日本語は自分で調べて書いてくれたんだってー。
漢字も上手~。
思わず 「チャグンアッパ(392の事)より上手~~~!」 と言ってしまいました。
392のガラスのハートを傷つけちゃったかもね。

ヒョンニム(義姉)からは、本をもらいました。
「何が欲しい?」と聞かれて、「狭い家に関する本」と言ったら↓を買ってくれました。
HAPPY BIRTHDAY TO..._a0137608_1132859.jpg

右の本は、以前ゆききさんがブログで紹介されてました。
私も本屋に行く度に立ち読みをしていた本だったので、自分の物になって嬉しい~♪
左の本は、写真より文字が多いので、じっくり読んでいきます!
そして、本の後ろにあるのはある企業のカレンダー。
この写真のモデルは、ヒョンニム&チョッカ2人。
撮影はもちろんアジュボニム(義兄)。
大切にします。ありがとうございます。

シアボジに食事をおごってもらい、
シオモニにケーキを買ってもらいました。

みーんな忙しいのに、私の誕生日を祝うために集まってくれました。
私は本当に幸せ者です。

家に帰ると392が封筒をくれました。
中には現金が。うしししししししっ!
HBがプレゼントだとばっかり思ってたら、現金までくれるなんて!
あの嫌味な歌がきいたかしら~。

34歳、今年も良い事がありそうだ~。
by uminoie515 | 2011-01-05 01:27 | *毎日の出来事*