人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

最近の針仕事

先日、日本に荷物を送りました。
金曜日の午前中に取りに来てもらって、土曜日の夕方、母から「着いたよ!」と電話がありました。
早っ!!!!
国内並に早いですよね!!??
翌日到着って・・・。

最近の針仕事_a0137608_15521577.gif



さてさて、最近めっきり針仕事から遠ざかっていましたが、久々に火が点きました。
棚の奥からスウェット生地を大量に発見したんです。
でもこれ、一体何に使おうと思ったのか・・・全く思い出せない!!
多分、妊娠前に買ってるんですけど、何が作りたかったんだろう・・・。
それがわからない今、これは邪魔な生地。
何か服でも作っちゃえ~と、まずは家の中でレギンスと合わせて着る用にスカート。
外でも着るようにロングスカート。

ここまで作ってもまだ余ってる!
よし!
ワンピースを作っちゃえ~。

最近の針仕事_a0137608_15561910.jpg


友達がこんなようなワンピを着てて、それが可愛かったので思い出しながら作ってみました。
もっと可愛かったんだけど、1,2度見ただけなので記憶が曖昧。
それに素人が型紙なしでは限界が・・・
だけど楽チン♪で気に入ってまーす。

ここまで作ってもまだ余ってる生地。
あとは何作ろうかな~。
by uminoie515 | 2011-05-18 15:59 | *毎日の出来事*