人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

魔の2歳児

魔の2歳児_a0137608_10104941.jpg


前々から「イヤイヤ期が来たかもー」とか言ってたけど、あんなの序の口だったわ。
最近のうみちゃん、本当に困ったちゃんです。

先週末から熱を出して、今週は3日オリニチプを休みました。
久しぶりに丸一日一緒に過ごしたけど、もぅ・・・もぅ・・・疲れる!!!!
何をするにも「嫌」
「しまちゃん、見る」(しまじろうのDVD)
「バス乗る」
「アッパ、プップー乗る」
「かっか、食べる」
とにかく自分のしたい事ばっか言ってくる!
「ダメ、しまちゃんはもう見たでしょ?」
「今日はバス乗らないよ」
「アッパはお仕事行ったでしょ?」
「かっかは後で」
と言えば、泣く・・・泣く・・・・泣き叫ぶ。


昨日は、脳性まひサッカー国家代表チームが世界選手権の為にオランダへ飛び立つ日でした。
義父母も一緒にオランダへ行くので、私達家族もお見送りに。
(帰って来るのは17日後。寂しいわ・・・。)
その行き道も車の中でグズグズ。
空港の中では抱っこ。
暑いし、イライラ・・・・


今日は久しぶりにオリニチプへ。
昨日の夜から、うみちゃんがいない時間、家事なんてやらない!自分の時間にするんだ!と決めて、今はその至福の時間。
はぁ~、世のお母さんが「長期休みが恐ろしい」ってのがわかるわ。
夏休みが来たら、どうしよう~。
by uminoie515 | 2011-06-16 10:11