人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

パン作りに挑戦!

韓国の家にはオーブンがないので、炊飯器&HBでパンを作っていましたが、
日本の実家にはオーブンがあるので、今回の帰国でやりたかった事の1つ、
「パン作り」 に挑戦してみました。

手ごねも初めてだし、発酵に関しても全くわからないので、
まずはクックパッドで検索。
「初心者でもできる」生地作りで、まずはバターロール!

パン作りに挑戦!_a0137608_15285450.jpg


形が歪だけど、焼きたては美味しかったー。
ちなみに翌朝はやっぱり硬かったので、レンジでチンして食べました。


そして第二弾。
パン作りに挑戦!_a0137608_1532364.jpg

ドーン!
パン作りに挑戦!_a0137608_15321192.jpg

ドーン!
パン作りに挑戦!_a0137608_15322071.jpg

ドドーン!

惣菜パンにチャレンジしてみました。
バターロールよりはフワフワだったけど、翌朝はやっぱり硬い。
うーん・・・
どうやったら、テジさんやモカさんのパンみたいにフワフワになるんだろうー?
で、モカさんに連絡して、レシピを教えてもらいました。


今日は、そのレシピで挑戦。
只今発酵待ち。
上手にできるかなー。
by uminoie515 | 2012-02-03 15:34 | *オンマへの道*