人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

100日

あぁ、またまた久々更新になってる~。
山ちゃんの成長記録も細かく残していきたいのに、
なかなか時間がとれません。
子供が2人いるからではなく、私が遊び歩いてるから...037.gif


そんな母に付き合わされてる子供達も、すくすくと大きくなっています。
山ちゃん、6月2日に100日を迎えました。
100日_a0137608_16575032.jpg


ちょうど釣りが趣味の知り合いの方から立派な鯛を頂きました。
この鯛がまた美味しくて!
ママがガッツリ食べたので、この日は美味しい母乳が出たと思います。

おめでとう!山ちゃん!



そして最近の山ちゃん。
とにかく手がかかりません。
海ちゃんも手のかからない子で、唯一手こずったのは寝かしつけ。
ところが山ちゃん、気づけば指をくわえて一人眠りについています。
んまっ!寝かしつけしないで、赤子が寝るのね!!
と、びっくり驚きです。
たまに眠くて泣いていても、10分も抱っこしてれば寝てくれます。
いや~、楽だ~041.gif

100日_a0137608_17151618.jpg

昨日は4ヶ月健診で、大丈夫!順調ですよ!と太鼓判ももらいました。
先週は、友達の家で初寝返りもしました。
昨日の夕方から、4ヶ月健診で他の赤ちゃんから刺激を受けたのか、寝返りの練習にぬかりなく、布団から転げ落ちてギャーギャー言ってます。


まだまだどんな性格になるかわかんないけど、
どうか・・・どうか・・・このまま寝かしつけが楽な子でいて欲しい・・・
と、ママは切実に願ってます。
(その位、海ちゃんの寝かしつけには参ってるんです。涙)


あ、そうそう・・・
4ヶ月健診でBCG注射を打った山ちゃん。
はんこ注射の痕を見て海ちゃんが一言。
「痛そうね~、ごめんね~、お姉ちゃんがいなくて~」
お姉ちゃんがいなかったから痛かったでしょ?って事かな?
ぷぷぷ。
by uminoie515 | 2012-06-21 17:17 | *山ちゃん*