人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

人気者はつらい・・・

人気者はつらい・・・_a0137608_8481559.jpg私が日本で出産した理由は、初産だし、産後の事を考えて・・・というのはもちろんですが、友達から「最高の親孝行だよ」と言われたのが、決定的な理由でした。
日本での出産は、言葉が100%通じるし、分からない事を聞けば100%理解できる。まぁ、日本の産院で「日本語わかりますか?」と聞かれたこともありましたけどね(カルテに韓国在住と書かれていたから)。自分のテリトリー内で行動するのは、何がどこに売っているか、どこの小児科が評判いいか・・・なんかも迷う事なくわかっちゃいます。こんな甘い産後を送っていてつくづく思うのは、韓国で出産した友人たちってホントすごい!!!海外で出産する不安だけでなく、実は大変な産後を海外で頑張ってる事には、心から尊敬します。

あ、肝心な「最高の親孝行」ですが、実行できているようです。
陣痛で苦しい時は、母親に八つ当たりした私ですが(サイテー)、生まれて最初に母に抱かせてあげました(偉そうに!)。最近は両親ともにメロメロで、父はよくうみちゃんと会話をしているので、うみちゃんの話す宇宙語と唯一通信できる人物のようです。母は、朝、出勤前、帰宅後・・・etc、何かと部屋を覗きに来ます。寝ているのを起こさないように、ドアの隙間から覗く姿はまさに「家政婦は見た!」(そういえば、昔私の友人に、市原悦子さんに似ていると言われてました)

日本の滞在も残り1ヶ月を切りました。
母は「うみちゃんがいなくなったらどうしよう。」「私おかしくなっちゃうかも」など、冗談にならない発言をするのでちょっと心配です。かと言って、愛する392(プッ)を韓国に置いて、このまま日本にいるわけにもいかないし、困ったもんです。

はぁ~、人気者はつらいですね。
・・・あぁ、人気者は私じゃないか。

忘れがちだけど、うみちゃん、ハーフなんだよなー。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by uminoie515 | 2009-07-19 08:52 | *海ちゃん*