人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

夫の友活

うちの夫・392も友活を始めたようです。
・・・と言っても、本人は友活だと思ってないけど。

392は趣味で週末サッカーをしています。それも朝6時から!
完全なサッカーバカな訳ですけど、韓国ではサッカー人口が多いので(多分)、早朝サッカーの参加者は多いようです。
その趣味を通しての友活。
そのお友達は、私たちの住む団地を建設した会社の営業マン。
団地が「値上がりするだろう」と見込んだ営業マンは、お客さんに売る前に自分も買い、同じ団地に住んでいるそうです。
その営業マンと何度か接するうちに、家でいらなくなったサッカーボールをプレゼントしたのがきっかけで、先週一緒に早朝サッカーに行って来たそうです。
営業マンはチームを気に入り、早速会員になると張り切っていた様子。
392が嬉しそうに話していました。

いいなー、392。
やるじゃーん。

392情報によると・・・
その営業マンのお家も3人家族で、小さい赤ちゃんがいるらしい。
奥さんのお姉さんは日本人と結婚して、日本に住んでいるらしい。

「奥さん、紹介して」
と、私も夫に乗っかり、ちゃっかり友活。

良い人だといいなー。


応援クリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by uminoie515 | 2009-08-05 14:24 | *毎日の出来事*