うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

初対面

韓国に戻る日、ドキドキのうみちゃん初フライト!
飛行機に乗る前に授乳をし、離着陸の時には麦茶を飲ませようと準備万端。
だけど、やっぱり思うようにはいかないもんだわ~。
離陸の前からグズリはじめ、寝に入ろうとしてる!!
寝る子を叩き起こし、哺乳瓶を口に突っ込み無理やり飲ませる。
その後は眠ってくれたので、用意してもらったベッドに寝かせてしばしゆっくり。
着陸の時は完全に寝ていたので、耳を押さえてみた。
今回は両親が一緒だったので何とかなったけど、これ一人だったらキツイかも・・・。

さて、韓国の家族と初めて会ったうみちゃん。
この日は義父母だけでしたが、愛想を振りまき、なかなか空気の読める子。
a0137608_012309.jpg

なのに392が抱いて 「うみちゃん、パパだよ~」 と言ったら、泣き出した。
可愛そうに・・・392のガラスのハートに、またヒビが入ってしまいました。

次の日、義兄家族とも初対面。
お義兄さんは、さすが2人の子持ち!うみちゃんをあやすのも上手!
姪っ子は自分に弟しかいないので、妹ができるのが楽しみだったそうで、
ずっとうみちゃんと遊んで(?)くれました。
a0137608_0171183.jpg


みんながうみちゃんを見てくれるので、私は久々の韓国料理をゆっくり堪能。
楽させて頂きましたー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-08-30 00:18 | *海ちゃん*
<< 久々の韓国食 落下注意 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧